麺道場 鶴瀬店

行きつけのマッサージ師さんにオススメされたラーメン屋に行ってきました。

tabelog.com

「〇〇や△△△よりも美味しい」(ただし〇〇や△△△は豚骨系で、マッサージ師さんは豚骨系が苦手)「いつも塩を食べる」「しかし先日初めて食べた醤油も素晴らしかった」と施術中に熱弁を奮われては、話の種にも一度は行ってみたくなります。今日は軽めのブランチしか食べておらず、夕方に小腹が空いてきたため、買い出しに行くついでに立ち寄ってみました。

塩が美味しい店は少ないので、今日は塩を頼んでみようとメニューを開くと、「極み塩」という品目が目を引きます。店員さんに尋ねると「普通の塩とは違う特性の塩ダレで味付けをしている」「自分は普通の塩よりも極み塩の方が美味しいと思う」とのこと。まぁ、極み塩の方が250円ほど高いので、それで普通の塩の方が美味しいとは言わないと思いますが、答えてくれた店員さんに敬意を表して極み塩を頼んでみます。結果は、、、確かに美味しい。近隣で僕が気に入っているラーメン屋よりも美味しいかと言われれば、それぞれに美味しいと答えますが、他の店は豚骨系なので、豚骨以外の選択肢が増えたのは嬉しいところ。しかも年中無休で夜の 3 時まで営業している。素晴らしい。

令和の初日によい店を見つけました。

f:id:tetsuyai:20190501180314j:plain
極み塩ラーメン
f:id:tetsuyai:20190501175932j:plain
目を引いたメニュー