システム手帳について

システム手帳を愛用しています。バイブル・ポケット・A5・フランクリンプランナー・TimeSystemと、いろいろなシステム手帳を渡り歩いた結果、自分ではシンプルな綴じノートが一番使いやすいと思っています。それでも、革のシステム手帳を使いこなす姿への憧れを捨てられず、試行錯誤しながらシステム手帳を使い続けています。

いま使っているのは土屋鞄製作所のマルチポケットバイブル手帳です。くたっとした肌触りのトーンオイルヌメと、ぎりぎり持ち運びが苦にならないリング径と、万年筆が傷つかない包み込む形状が気に入っています。

f:id:tetsuyai:20190430172202j:plain
トーンオイルヌメ マルチポケットバイブル手帳

いつか使ってみたいシステム手帳たち

バイブルサイズ

www.wildswans.jp
www.knox-japan.jp