桶川スポーツランド

f:id:tetsuyai:20140824122205j:plain

タイトル通り、初めて桶川スポーツランドを走ってきました。

 

今日は入門走行枠が設定されている日だったので、1回15分×3枠を走行。朝から丸一日いれば、最大で4枠を走ることができます。3回目はトランスポンダーを借りて(入門走行枠の人はレンタル代200円也)、ラップタイム計測も行いました。

 

桶川スポーツランドは自宅から45分くらいの距離にあります。秋ヶ瀬サーキットと並んで通いやすい距離にあるのですが、これまでは行く機会がなく、、、一周840mのサーキットはテクニカルなコーナーが多く、最高速度こそ限られるものの、コーナーリングを思う存分楽しめるコースです。ほぼ低速コーナーしかないので、大型だとストレスが溜まるかもしれません(笑)

 

秋ヶ瀬サーキットがミニバイクオンリー&カート主体でバイクの走行日が限られているため、今後は桶川スポーツランドで走る機会が増えそうです。