バイク、はじめました。

f:id:tetsuyai:20140820234912j:plain

職場の友人に誘われて、もう一度バイクに乗り始めました。リターンライダーという奴ですね。最近流行っているらしいです(笑)

 

2013年10月

バイクに乗らなくなって約10年。40代になり、バイクもすっかり不動車と化して、いつか処分するものだと思っていたのに、、、レンタルバイクで参加したツーリングで、バイク熱が再燃。

 

2013年12月

リハビリを兼ねて、大型二輪免許を取得。

 

2014年1月

大型二輪の購入を検討したものの、欲しいバイクがなかったので40万ほどかけて不動車を修復。冷静に考えれば、ちょっとした新車や状態の良い中古車が買える値段です。

 

せっかくもう一度バイクに乗り始めたのだから、以前はできなかったサーキット走行や草レースにも挑戦してみたいと思って、いまはコツコツと準備を進めています。その辺りの話しも、いずれ書いてみたいと思います。